WH-1000XM5について言いたいこと

先日、SONYから新型のワイヤレスヘッドホンであるWH-1000XM5が発表されました。

www.sony.jp

前モデルが良い商品だったので今回の新型にも期待ができます。

ですが、一つだけ言いたいことがあります。

音質についてです。

 

正直前モデルであるWH-1000XM4は音質があまりよくなかったです。もちろん、悪いというわけではありません。しかし、わざわざヘッドホンを使って聞くレベルの音質ではないように感じていました。

新モデルなのでもちろん大幅に良くなっている可能性はあります。そもそも、ヘッドホン自体のデザインやドライバーの素材が変わっているので前作と全く別物と考えた方がいいかもしれません。

 

何が言いたいんだよと思われるかもしれません。言いたいのは試聴をしてから購入を検討した方が良いですよということです。

SONYは優良企業なので発売前にも関わらず、試聴をすることが可能です。具体的にはビックカメラやe☆イヤホンで試聴することが可能です。

 

SONYが出しているから確実に音質がいいというのはあり得ないのはWH-1000XM4の音質のクオリティが証明してくれています。

 

別に音質なんて重視しないよって方。ちょっと冷静に考えてみてください。

ヘッドホンがイヤホンより優れているのは 音質 と デザイン です。 

わざわざデカくて重いヘッドホンを使うのだからこの二つは特に重視するのがオススメです。

ノイズキャンセリングもヘッドホンの方が優れているという人もいますが、特筆してヘッドホンだから優れているということはないと感じます。

 

最低でもイヤホンよりいいと感じる音質のヘッドホンを購入して欲しいです。

 

少なくとも

SONY  WH-1000XM4 WH-1000XM5

BOSE     quiet comfort45

www.bose.co.jp

 

SENNHEISER MOMENTUM wireless

ja-jp.sennheiser.com

この三つは試聴して欲しいです。

これに加えて、ワイヤレスイヤホンとの比較も行えば、後悔の無い買い物ができると思います。

 

デザインについても触れておきます。

WH-1000XM5は全モデルよりも洗練されて十分かっこいいと思うのですがもっといいものはあります。

Beats

Marshall

この二つのブランドのヘッドホンは特にオシャレで街歩いていてもやはり目に留まるのでオススメです。

 

レビューを参考にしてヘッドホン買うのもいいんですが、試聴をして自分が本当に良いと思ったヘッドホンを買うと幸せになれます。